手土産にもおもてなしにも!森長の「ゴマカステラ」が子どもにも好評♪


先日、車の定期点検にディーラーへ行った時、キャンペーンでお菓子をいただきました。
それがとってもおいしくて♡
自分でも購入してみようと思ったおすすめお菓子を紹介します♪

カステラで有名でメディアにも多数掲載されているのでご存知の方も多いのではと思いますが、改めて書かせていただきます。食べたことない方はぜひ♪お歳暮お中元にも(*’ω’*)

おすすめのお菓子は、
菓秀苑 森長 「ごまカステラ」です☆

すごくしっとりしていて、カステラの生地はとってもなめらかなのに、ゴマの触感がしっかり(*´▽`*)!!ゴマの香りもしっかりあって、ふんわりとした甘さとすごく合います♡

子どももとっても喜んで食べていました。カステラなら小さいお子さんも、おじいちゃんおばあちゃんも食べられますね♪

菓秀苑森長「おこし」「長崎カステラ」「半熟生カステラ」で有名な創業二百余年の伝統あるお店です。

 

ママ友とのお茶菓子や、子どもに持たせるおやつ、ちょっとしたお礼の気持ち・・・そんな時に用意したいお菓子選びって結構難しいですよね。

気の知れたママ友とのティータイムなら、スーパーで売っている好みのお菓子でもいいですが、ちょっと特別な時会話のきっかけに、ちょっといいもの一緒に食べたいな~っていうときありますよね(*‘∀‘)

小さいお子さんがいると急な予定変更もよくあることで、生ものや賞味期限の短いものは向いていませんよね。あと、気をつかわせてしまうような高価なものもちょっとどうかなって思います。見栄っ張りと思われてしまっても悲しいですしね(´・ω・`)

森長「ごまカステラ」は賞味期限は常温で40日です。
5枚カットで777円。他のカステラも賞味期限は40日みたいですね。

年間5000個限定の「黒ごまカステラ」や、「抹茶カステラ」、とろける「半熟生カステラ」も気になります。

王道は、ザラメたっぷりの長崎カステラ(ハニー)のようです。おいしいカステラっていいですよね。ケーキだと高いし、持ち運びにも向いてないし、日持ちしませんしね。でもこだわりのカステラってケーキみたいな特別感ありますから♡

長崎の有名なカフェアティックとのコラボ商品「長崎出島 珈琲カステラ」も気になります♪

女子受けしそうな「プチおこし」など他にもいろいろあります♪百貨店催事での出店に駆け付けるのは大変なのでねっぱりネットが便利ですね。

↓楽天で「ごまカステラ」をチェック☆↓

 

 

スポンサーリンク