リピート決定の柔軟剤!「ソフラン」&「ランドリン」の香りってどんな?


洋服からふわっと香る柔軟剤の香り、いいですよね♪

でも、正直、最近は香水のような強い香りのものが多く、あれこれ試していると失敗もたくさんあって・・・(T_T)。

もちろん好みもあると思いますが、やっぱり万人受けする香りがいいですよね〜

今や柔軟剤は多様化していて、お気に入りを見つけるのは難しいと思いますが、私と同じように、老若男女に好評なやさしいソープ系の香りの柔軟剤を探している方には参考にしていただけるかなと思いますのでご紹介します♪

 



 

清潔感のあるお風呂上がりのような香りを求めて数年・・・・。

現在リピートし続けている柔軟剤があります!

他にいいのが見つかったらこの記事を更新します。

 

【2018.4追記】ここでご紹介している柔軟剤が生産終了で、お求めにくくなっている上、ファンが多いためか値段が高騰しています(>_<)

現在販売中のものからお気に入りを見つけましたのでそちらの記事も是非♪→準備中

 

 

 

とにかくダントツ!「ソフラン」アロマソープが好きー!!

 

声をにして言いたい(≧▽≦)

こんなに一つの柔軟剤をリピしたことはありません。

 

そして、「ソフラン」アロマソープの香り、周りの人からも好評なんです♪

 

旦那さんは「会社でいい香りがするって言われる」とか

子どもも私にくっついて「いいにおい〜」とか、

子どもも「○○君ちの匂いだ、いいにおい~」とお友達に言われるみたい♪

実家に行った時も、おじいちゃんおばあちゃんが「洋服、いい香りするね」って・・・・・。

還暦過ぎの両親は、人工的な香りはあまり好きではありません。でも、この柔軟剤は「いい香り」だそうです。

 

まさに老若男女に好評なのです!(大)

 

柔軟剤選びに困っている人はぜひ参考にしてみてくださいね♪この柔軟剤で印象アップできるかも♪

 

 

価格は?香りは?「ソフラン」アロマソープってどんな??


ソフランのアロマソープは、

嫌味のない、上品なソープの香り(*´ω`)

お香のようなエキゾチックな香りがなく、それでいて深みのある・・・

液体なのにまるでベビーパウダーのような優しい香りの広がり方・・・。

色々な商品を試しては、一旦これに戻る、みたいに繰り返していたんです。もっと好きな柔軟剤に出会えるかもと思って常に比べてきました。

 

そして確信しました。今はこれがやっぱり一番かな、と。

実は、リニューアルする前にあった「ソフラン」ブルーローズの香りが大好きだったんです。

でも、店頭から姿を消してしまい・・・結局また好きな香りを探していたら結局また「ソフラン」に行き着いた、というわけです。

 

そして、ソフランの嬉しいポイントはその価格。今はちょっと凝った香りが多くて高価な柔軟剤が多いですよね。

 

このソフランなら多少高くても買い続けます。が、高くないところが本当にやさしい。主婦に、お財布に、とっても優しい・・・(´;ω;`)ウッ…

 

香りだけじゃない!!清潔も保てる「ソフラン」♪

 

「ソフラン」は消臭防臭抗菌部屋干したばこなどの嫌なにおいから守ってくれます。

憂鬱な部屋干しも、お部屋が香って和やかな気持ちになります♪

毎日のお洗濯が楽しみになる香りです。ちょっと大きくなってスキンシップが減ってしまったわが子をむぎゅ~としたくなる香りです。←本当に!笑

家庭円満!?香りの効果ってすごい!癒し~♡

 

私は毎回お得な大容量をAmazonで買います♪

→ Amazonでお得な「ソフラン」をチェック

 

【2017年4月追記】

ソフラン、アロマソープの香りにプレミアム消臭が出ました!

消臭力がアップしたという点で、梅雨時期などの部屋干しには心強いですね!

消臭力がアップということで、香りのバリエーションはそのまま受け継いでいるように見えますが・・・

香り、変わりました(゚д゚)!

同じ“アロマソープ”ですが
少しすっきりした香りに変わりました。

香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス アロマソープの香り 特大つめかえ用 1440ml

 

私は以前の香りのほうが好きです。

以前のものもアマゾンで買えるので、プレミアムでないものを選ぼうかなと思います。

まとめ買いがお得♪
Amazonで一番お得だったのはコレ↓

【まとめ買い】香りとデオドラントのソフラン 柔軟剤 アロマソープの香り 詰替用 500ml×5個

梅雨時期など、部屋干ししたい時期にはシフトしようかな♪

 

コチラの記事もどうぞご参考までに(*^^*)
>>香りが変わってしまったソフラン(涙)でも旧商品を激安で発見!!

 

ソフラン好きにおすすめ♪ボトルも香りもオシャレな「ランドリン」は試しましたか?

 

http://www.laundrin.jp/concept/
 

アットコスメでも1位を取得したことがある「ランドリン」。このオシャレなボトルに興味を持った人は多いはず。

そして、ちょっと高いな〜と思って試してない人も多いはず。

そう、ちょっとお高い「ランドリン」ですが、これまでの“香水まがい”の香りのする柔軟剤とはちょっと違う!とっても優しいソープ系で、上品な香水レベルの香りではないかと思います!

 

私の好みの香りにしっくり来たのは白いボトルの「クラシックフローラルの香り」。

ジバンシイの香水“プチサンボン”をもっとやわらかくしたような、そんな香りです。香水が苦手な人でも、また、こどもも嫌がらない香りですよね♪

(ピンとこない方に・・・)プチサンボンってこれです↓

私が中学生~高校生時代に流行りました。同性代の方、うなずいてくれてますか??(笑)

最近実家の洗面所で母が使用していました。お風呂上がりのような、時代を問わないよい香りですね!

 

「ランドリン」は洗濯洗剤と柔軟剤が一緒になった新しいタイプもあります。おしゃれ着洗いの洗剤や漂白洗剤など、色々な種類の洗剤で散らかりがちなランドリースペースもスッキリ片付いてうれしいですね。

赤ちゃんの衣類にも使えて、防臭抗菌静電気花粉対策もしてあるそう!

他の柔軟剤に比べてちょっと高いのですが、その価値ありの柔軟剤です!

 

☆「ランドリン」が気になる方はこちらの記事もどうぞ☆

人気の赤ちゃんにも使える柔軟剤ランドリンで「いい香りの女」になる!!

 

 

これなら「ランドリン」も高くない!

 

こちらもAmazonなら大容量で安く買えます!!
ランドリン 柔軟剤 特大容量 クラシックフローラル 詰め替え 3倍サイズ 1440ml

 

好きな香りを身にまとうために香水をつかう方なら、これで香水要らずになるかもしれませんね!

 

さらに・・・

っ!!

ランドリンの香りのルームディフューザー!?

「ランドリン」の香りなら納得!この香りのファンは多いでしょう。

大袈裟じゃない!いい香りで家族仲良し♪

すてきな香りがするとむぎゅ〜としたくなりますね♪思い通りにいかない育児でイライラしてても、ふっと香るアロマは心を落ち着かせてくれます。大好きな香りはきっといい方向へ導いてくれるはず!これ、大げさではないですよ!笑

本来はエッセンシャルオイルなどの天然ものの方が体にはいいのかもしれませんが、市販の柔軟剤だって、好きな香りに出会えばこんなに癒し効果があるんだ!とびっくりしています。

ちなみに、ソフランもそうですが、最近の柔軟剤はエッセンシャルオイルで香りをつけたものも多いです。

思いっきり吸い込んでも気持ちの良い香りの柔軟剤、家族みんなで体感してみてください!和やかな気持ちになりますよ(*’ω’*)

 

注意:ランドリンは、似ているパッケージが多いので間違えないように気を付けましょう・・・

 

追記*

最近「フ〇カ」を試してみました。ソフランのアロマソープやランドリンのクラシックフローラルより迫力のある香りで、私好みではありませんでした。。。

ので、暫定ベスト1位「ソフラン」アロマソープ、僅差で2位「ランドリン」クラシックフローラルです。