ブルべでも流行りのオレンジ系テラコッタメイク&コーデを!厳選アイテムはコレ!


ブルべにとってオレンジ系はNGだと思っていませんか?

前々から気になっていたテラコッタカラー、
やっぱり挑戦してみたくて、、、

もちろんパーソナルカラーのほうがより馴染むわけですけど、それに縛られすぎても楽しくないですよね!


流行りのカラーだけど老け見えするし似合わないし・・・
でも深みのあるオレンジのようなブラウンのような、
あの女性らしいカラーを取り入れておしゃれにしたいーーー!
と諦めきれず。。。

リサーチしまくって、ブルべでも可愛くなれるテラコッタコーデと合わせたメイクを探してみましたっ!

プチプラでもリピ決定のかわいいアイテムも見つけたのでご紹介を・・・

と、その前に。

カラーはとても繊細なので比較するためにも私のパーソナルカラーを紹介しておきます。

 

★パーソナルカラー診断ではサマー判定

★面長、大人顔、老け顔、夜更かし派なのでブラウン系は注意が必要

 

とりあえず、そんなところです。
特に興味ないところだと思いますが、参考にはなるとおもうので(笑)

 

リピ決定!プチプラセットアップ

こちら、すごくお気に入りで色違いをリピした商品です。

テラコッタの大人っぽさを残しつつ、
オレンジっぽさ少なめのこのカラー!!

アクアガレージ セットアップ

デザインもドンピシャ。
リブが良かったけどワンピだと体の線をひろいすぎるので、セットアップで丁度良い感じ(*”▽”)

肩もちょっと覆うような丈感で涼しいけど上品ないい塩梅。
脇腹はピタピタではないので、インナーは必須です。

157センチ、普段はXS or Sサイズですが、Freeサイズでも問題なく着れました!
ウエストが緩く感じますが、ゆるめに細ベルトを巻いても可愛かったです。

ちなみにこちらのワンピ、
同じ商品と思われるものが
ペイペイモールのZOZOでrecaから販売されていていました。
セールでなんと2200円でGET!!

タグとかも同じっぽいですが、売り切れちゃってたらアクアガレージでGETですね!
テラコッタとベージュ買ったけど、黒も欲しい(笑)

 

高島屋二子玉川S.Cでデパコスを厳選

さて、次は、テラコッタに馴染むブルべメイクアイテムを探しに行くことにしました。

ついでに以前購入したプチプラオレンジ&ブラウンメイクアイテムも紹介します!

 

CHANEL

まずは気合入れてデパコスから!
という事で、CHANELです。

デパコスルージュって、メイクに興味ある人とか、しっかりメイクできる人が使うから映える、と思っているので、
いつもパパっと適当なメイクしている私はあまり買うことがありません。

が、これは今回テラコッタに映えそうなカラーをあれこれ探して、色々な口コミを見て買いだ!と思ったカラーです。

それは「マリー」という定番カラー。

 

くすみレッドでブラウンよりのテラコッタと馴染みが良く上品!そしてブルべorイエベ選ばずオールマイティーな逸品!!

しっかりつければパーティにも。
軽くつければ普段使いにも使える、そんなカラーです。

直接見ると赤黒いですが、発色はわりとブルべさんに合いそうなカシスっぽい感じもある。

程よい赤みで血色がよく見えます(*^^*)

そして。。。

青みがかったチークしかないので、チークも購入しました。

マリーは合わせやすく、青みピンクのチークでもオレンジ系でも合うそうですが、今回はテラコッタに馴染むカラーを探して、

見つけたのはコチラ。

色づきがよく、赤っぽいカラーなので、ブラシにとったら、手の甲などでしっかり馴染ませてから薄くのせる程度でOK!
血色の良い感じに♪

ただでさえモチの良いコスパ◎のCHANELのチークですが、
これなら軽く半年以上は持つな(笑)

限定カラーでコンパクトも特別仕様♡

CHANEL:ルージュ ココ #430 マリー
CHANEL:ジュ コントゥラスト2020 #320 ルージュプロフォン

キャンメイク

プチプラの実力者「キャンメイク」。

オレンジだけどブルべの私でもくすまないお気に入りカラー♪

似たカラーがいくつかありますが、発色は全然違うので間違えないようにしないとですね!

こちらは#06のベビーアプリコットピンクです。

長時間のオレンジの発色がきれいで、黄色味がなく白っぽい感じなので、目元のくすみをけしてパッと明るい印象に!

モチは普通かな、でもプチプラでこの発色は優秀!
期待以上で気に入ってリピしました!

アイライナーなどダークトーンはあえて入れずに仕上げると
老け顔も少し幼顔に寄せられる、気がする(笑)

 

テラコッタに合わせてシックに仕上げるならこちらもブルべもいけるブラウン系カラー。

01 ローズブラウン

丁寧にグラデーション作るとおしゃれ度UP!

こちら、テラコッタカラーもあるのですが、ここは回避しておきました(笑)
きっと私がつけたら、まるでかぶれたような感じになりそうな気がして。。。

他に、

これもなかなか馴染みがよいブラウンでした。

パーフェクトスタイリストアイズ11 ローズベージュ
私の肌にはローズというより締め色がカーキ寄りに感じました。

 

アクセサリー&バッグも

テラコッタのセットアップは抜け感のある服なので、
アクセサリーはカジュアルにコインネックレスに♪

コインネックレスはメンズもあるので選ぶのが大変でした、、、
女性らしくて、K18 以上。

光ってピントが合ってない(笑)

ZOZOのcon affettoで見つけました。

ずっと迷っていたけど、セールのタイミングで買えてラッキーでした!

 

あとは、テラコッタカラーが重たくならないように、夏にぴったりなホワイト×バンブーのショルダーも♪

こちらも似たデザインのものがあって迷いましたが、レザーのピンとした感じが気に入ってこれにしました!
カジュアルすぎない感じがお気に入りです♪

 

テラコッタのセットアップは、デニムとか羽織って秋まで使えそう(*^^*)

色々工夫して、好きなカラーを楽しみましょ~♪