男の子も楽しめる!サクッと原宿表参道♪


「原宿」や「表参道」って、男の子が楽しめるスポットがなかなかないように思いますが、

休日の暇つぶしに、小学生男子二人を連れて表参道原宿に行ってみることにしました。

(ネットで知ったおいしいパン屋さんに寄ってもらおうとたくらみつつ・・・)

行ってみたら結構楽しめたのでサクッとプランをご紹介します♪

あと、男子の原宿お出かけ服についてもさらっと(*^^*)

 

向かう前、最寄り駅で昼食

825eaaeb2e4ee152aedb7d5713a69ef8_s

お昼前に出発。お昼を軽く済ませて行ってもいいですね♪

なんだかんだランチは混みあうので最寄り駅で昼食を済ませる(笑)ランチよりはカフェでドーナツとかポップコーンとかの方がいいかなと思ったので、ランチはフツーに。

男子はお腹すくとうるさいから・・・

お腹いっぱいで満足させたところで表参道へ向かいます☆

 

キディランドは男の子も楽しい!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-21-18-16-05

引用:https://www.kiddyland.co.jp/harajuku/

キディランドって女の子向けや観光客向け、と思っていたのですが、男の子向けのものもありました!

レゴ
レゴ、レゴキャラクターなど

スターウォーズ
フィギア、仮装、服、小物など

スパイダーマン
フィギア、服、小物など

ポケモン
ソフト、ぬいぐるみ、カード、文房具、傘、ストラップ、食器など

マリオ
ぬいぐるみ少し

ドラえもん
話題のシーンのフィギアのようなもの

星のカービィ
ぬいぐるみ、パスケースなどの雑貨、お弁当箱、クリップなど

ドラクエ
スライムのぬいぐるみ、カップなど

マイクラ
消しゴムパズル

デュエルマスターズ
カード

仮面ライダー
今期仮面ライダー商品(ベルトというよりはその他の付属品などが多かった気がします)

トミカ・プラレール
トミカ、プラレール、ぬいぐるみなど

ベイブレード

覚えているだけでもこれだけあります。それぞれのコーナーの品揃えには偏りがありますが、

どうですか??

あなたのお子様も必ずどれかは気になるものがあるのでは??

幼児から小学生までの男の子人気グッズが揃っていますよね~

 

キディーランドでお気に入りをゲット!

交差点の大きな画面に気を取られる我が子たち(笑)

 

鉛筆などの文具から大きなおもちゃまで値段はピンキリなので、あらかじめ予算を決めておくといいかもしれません(*’ω’*)

 

気兼ねなく過ごせるカフェで休憩

4ed42446475acc44a6ea0d56bf5590ea_s

大通りに面したオープンなカフェは開放的なので気兼ねなく過ごせるカフェはたくさんあります。

その中でも、男の子を連れてママも安心して過ごせるのが「東急プラザ表参道」です。

この中にあるスターバックスは、屋上庭園「おもはらの森」に隣接しているのでとっても開放的♪

フラペチーノ片手にくつろぎすぎ(笑)

バニラフラペチーノなど、ノンカフェインの飲み物もあるので親子でカフェタイムを満喫しましょう♪

 

明治神宮交差点を見下ろすもよし、ゆらゆら揺れえる籠のような椅子もあります。

 

これは感激のおいしさ!「デュヌ・ラルテ」のパン

GYREのB1に「デュヌ・ラルテ」というパン屋さんがあります。

こだわりのパンが飾られているように揃っています♡店員さんがとっても丁寧にパンの特徴を説明してくださいました。

子どもがキレイに積まれたカヌレを欲しがり・・・カヌレってお店によって、かなりお酒が強いものもあるので、
(欲しいものを全部買うとそれなりなお値段だし)
一応店員さんに聞いてみたところ・・・。

「香りづけ程度なので子どもでもおいしく食べられると思います」

という事で・・・購入することになりました(笑)

他には、人気の、もっちりした輪になった主食パンのホノカ
デニッシュのような四角いクロワッサンのラルテ
表参道のたしか限定だったと思いますが
月三というクロワッサン(高級バターを使用していてこちらはクロワッサンの形)を購入。


「デュヌ・ラルテ」http://www.dune-rarete.com/index.php

イートインはありませんが、B1の中央には休憩できる大きなテーブルがあります。

おうちに帰って食べましたが、小麦の香りや上品なバターの風味、食感、どれをとってもすばらしくて、

「おぉぉぉ~(*”▽”)!!」

って言いながらいただきました♡

img_4496

カヌレは本当にほんのり洋酒(カルヴァドス)の香りがするくらいで、子どもたちでもおいしく食べられたようです。
ラルテと月三を食べ比べしてみましたが、ラルテも十分上質なバターの香りがしていて、食感はパリパリ、中のミルフィーユ状になった部分はしっとり(*´з`)
月三クロワッサンは、さらにバターの風味が濃いですね。

どちらも、バターの香りがこんなに広がるのに油っぽさがまったくない!まったくです!!

これは、私もこどもも舌が肥えてしまうなと思いました・・・(笑)

 

注目のボルダリングでサクッとアクティブに!

アクティブにサクッと遊べるPEKID’Sもおすすめ!

引用:http://www.pekipeki.jp/STUDIO

ここは全国初の子供専用ボルダリング施設です(*^^*)
オリンピックでも注目されているボルダリングにぜひ触れてみてはいかがでしょう?

(中学生以上はお隣のPEKIPEKIでボルダリングができます)

着替えは持参したほうがよいでしょうね!きっと汗をかきますよ!

小さいお子さん連れでも授乳スペースがあるので安心。
レベルに応じたボルダリングができるので兄弟でも飽きずにチャレンジすることができるでしょう!

ぺキッズは、英会話と組み合わせたアクティビティーを実施していて、掲示物やアナウンスもイングリッシュ!
ちょっと旅行にでもきた気分ですね♪

場所は神宮前ハッピービルにあります↓

数年前まで、原宿に、レーザーにあたらずにゴールするミッションが体験できる「超密室リアル体験型脱出ゲーム」もあったのですが、改装の連絡依頼営業していないのが残念。

新宿にあるお店は現在もあるみたいですけどね!
ちょっと汚れているという口コミを見たので
子どもを連れていくには迷いますね・・・

 

男の子のお出かけ服がない!という問題

さ、行くところは決まった・・・
ん?着ていくものがない!!ってことよくあります。

普段の通学はスポーツブランドのTシャツという男の子が多いのではないでしょうか??

えり付きのシャツなんかがあると、お出かけの時重宝します。
GAPやH&M、ユニクロ辺りなら、たまに着るだけでも予算範囲内かな。

あとは、原宿系コーデを取り入れるのにおすすめなのが
WEGO

原宿の代表的なショップですよね!
下北沢などにもありますね。
ネットショップもあるので、
原宿に行く前に原宿コーデをGETするのもありかなと思います。
おしゃれしたらもっと原宿を満喫できそう♡


高学年ならメンズのSサイズでも着れる子もいると思いますが、
もっと小さいお子さんは、小物を取り入れたり、
あとは、時間があればちょっと裾上げしたり、
袖を切りっぱなしにしてもおしゃれに仕上がるものもあります。

ダンスをしているキッズたちの衣装でもWEGOは大活躍!
大人でも大きいくらいのサイズを、
丈を変えるだけでかなりおしゃれになるので
ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう(*^^*)
WEGOが運営する公式通販サイト【GOCART ONLINE SHOP】

さぁ、着るものをなんとかしたところで、

足元!!

泥だらけのいつものスニーカーではせっかくのお出かけ着が台無しです(笑)

男子のたまーのお出かけに持っておきたいスニーカーで、おすすめはコンバース★

コンバースは安いし、楽天のあす楽とかでも届くし、
ハイカットは特に大きめを購入してもひもで調節して
問題なく履けるので、
いざというときに持っておくと助かります(*^^*)

いざ出かけようと、
普段はかない靴を履こうとすると、
「全部ちいさいよー!」ってなるとテンション⤵ですから(笑)

ちなみに、上履きのサイズが21センチのわが子に22.5センチを購入しましたが、普通に履いてよく動いていましたよ!

 

楽天ならこのショップだと22センチから取り扱いがあります↓

 

アマゾンの「アマゾン販売商品」であればシューズは返品が無料なので、サイズに不安がある人にはアマゾンがおすすめ♪

送料も無料ですよ!

我が家はアマゾンプライムを利用しているので、朝注文して夕方に届きました!

 

 

欲張らず、長居せず!

男子は、「また今度行こうね~」と思うくらいにサクッと済ませるくらいがちょうどいい感じがします。

私の買い物もしましたが、店の中をぶらぶらしたのはトータル20分くらい(^-^;

後ろ髪引かれる思いですが、ぶぅぶぅ言われても楽しくないので、しっかりお買い物したいときは一人でぶらりしたいと思います♪

 

最後に・・・

目を引くものが多い原宿、表参道。
迷子になったら大変です。

携帯電話を持っている子には
しっかり持たせておきましょうね♪

携帯がない!という子には、
こまめに待ち合わせ場所を設定しておくといいですね。

ちなみに、
我が家は高学年の長男にスマホを買いました。
TONEモバイルです。
キッズ携帯よりかなり見守り機能が充実!

すべてのアプリ保護者が管理できるので
本当に安心して与えることができます。

キッズ携帯ってGPS機能使うたびに有料とか
常時使うにはオプションになるとか、
機能や使い勝手を考えると割高と感じていたので
今は大満足です。

子どもなので壊してしまうことも考えて
補償もしっかりしていますし(*^^*)

スマホなんて・・・と思っている方、
子どもの安全のためにも、TONEモバイル、
おすすめです♪

ラインは家族間のみという約束なので
子どもはちょっと不満そうですが(笑)

スマホはこれからの時代必須ですし
どうやって使っていくか話し合うことも大切ですね!


お子様向けの安心機能満載 TSUTAYAのスマホ 【TONE】

 

話がそれてしまいましたが、
女の子だけじゃなく男の子も!
原宿、表参道でブラブラ、楽しんじゃいましょ~(*^^*)