乾燥肌で小じわが気になる!ポーラ「モイスティシモ」試してみました


年中乾燥肌30代

一時的な保湿ではなく、中から湧き出るようなみずみずしさがほしい・・・

石原さとみさんみたいなつや肌に・・・、なんて、そんな贅沢は言わないから、笑うたびに顔が突っ張るような乾燥肌を改善したい!!

と、言うことで、30代向けの保湿化粧品を探してみたところ、口コミの良い商品をみつけました!

保湿スキンケア商品POLA「モイスティシモ」です!

 

「どんなに保湿しても渇きを感じる肌のために」・・・というキャッチフレーズが目を引きました。

そうなんです、乾燥肌ってどんなに保湿をしても長時間キープできず、すぐに乾燥してきてしまうんですよね(TдT)

早速トライアルキットを試してみましたのでレビューします♪



ベストコスメ受賞の保湿シリーズ!ポーラ「モイスティシモ」

ポーラと言えば、長い歴史のある信頼できるブランドですよね。

創業は1929年で数多くの日本人女性の肌データから商品開発されています。

そんなポーラから販売されている「大人のための高保湿スキンケア」「モイスティシモ」

ベストコスメも多数受賞している保湿シリーズです!

乾燥の原因は「角層の乱れ」にあるという研究から「モイスティシモ」角層を整えてうるおいを満たすという発想のもとできた保湿スキンケアです。

大人ならうるおいだけではなく、お肌も若々しくなめらかにしたいですよね。

「角層から整えてうるおいを与える」というのは、まさにママ世代にピッタリな気がします♪

ママ、お肌つるつる~☆なんて言われたい・・・(*´ω`*)

 

ポーラ「モイスティシモ」の正直なレビュー

それぞれのアイテムの使い心地など、詳しく正直にレビューします。

乾燥にお悩みの方、ぜひ参考にしてみてください(*’ω’*)

ポーラ モイスティシモ クレンジングクリーム

クレンジングクリーム、メーク落としです。

クレンジングオイルやクレンジングジェルなど、色々なタイプがありますが、モイスティシモクリームタイプ

fullsizerender-1
img_4315

 

少し透き通ったやわらかいクリームです。肌になじませた瞬間、顔と手のひらの間にオイルの壁ができて膜をはるような感じ。

このクレンジングクリームは肌の上でオイルに変わるようです。たしかに、クリームよりもかなりオイリーに感じました!

肝心のメイクの落ち具合ですが、汚れは浮いてよく落ちました。お湯で落とせるマスカラもそのままこすってしまいましたが、目の下についてしまったマスカラも軽く指でなでたら取れました♪

とにかく肌への摩擦が感じられない!やさしい~・・・(*´ω`*)

流してもしっとりしているので、クレンジングが落ち切ったのか?と、少し不安に思う感じです。

次の洗顔フォームと相性がよいので気になりませんし、落としすぎない、ということなのかもしれません。

毎日毛穴からしっかりピーリングするように汚れを落としたい!とか、キュキュットさっぱりしたい方には物足りないかもしれません。

あと、口コミを見ていると、軽い使い心地が好みの方はこのオイリーな膜でおおわれる重い感じが苦手だという声もありますね。

でも、このオイル感のクッションがあるからお肌に摩擦を感じる事なくメイクが落とせるのだと思います。

私は落としすぎはつっぱって嫌なので、そういう乾燥肌にはいいと思います。

乾燥するとお肌が敏感になるので、やさしい使い心地としっとり感は、まさしく「高保湿シリーズ」といった感じです。

とにかく肌に負担がないなと感じたメーククレンジングです♡

 

ポーラ モイスティシモ ウォッシュ

洗顔フォームです。

img_4290

img_4316

 

やっぱり、高品質な洗顔ってちょっと違いますね。
泡がなめらか~(*´▽`*)


泡立ちは普通。でも泡が密です。
お肌への摩擦は最小限といった感じです。

洗い心地もいいのですが、泡切れの良さにビックリしました。

クレンジングクリームのオイルな感じ+この洗顔のなめらかな泡=オイリーな仕上がり、と思っていたのですが、さきほどのクレンジングクリームのもたつき感も、洗顔の泡もすっきり落ちてとても気持ちの良い洗い上がりです!!

泡が流れた瞬間、肌がしっとりさっぱりしました。ヌルっとした感じはまったくありません♪

 

ポーラ モイスティシモ ローション

ローション、化粧水です。

image

img_4317

美容液?と思ったほどトロッとしています。手のひらに取り出すとぷっくり盛り上げるくらいトロっとしています。

しかし、伸びが良く肌なじみはとってもいいです。

伸ばした直後はペタペタした感じですがべたつきは気になりません。

油っぽさもありません。そして、保湿力が高く手が吸い付きます(*‘∀‘)

かなりしっとりです♡

適量が100円大とあり、口コミではかなり潤うのでそれほど要らないという声も多いですが、私は2回にわけて、目じりなど気になる部分に抑えながらプッシュしてつけてみました。

目じりがふっくらした気がします!!

 

ポーラ モイスティシモ ミルク

ミルク、乳液です。

image

img_4318

さらさらです!つやが出ます(≧▽≦)

ローションのとろみが強かったので、乳液となればもっとオイリーな感じかと思いきや・・・さらっとした着け心地です。

ローションとのバランスがとても良いと感じました。

次のステップのクリームはどうくる?とワクワク・・・

 

ポーラ モイスティシモ クリーム

クリーム、保湿クリームです。

image

img_4319

堅いクリームではなく、少し透き通ったジェル状のクリームです。よくある半透明のオールインワンジェル系(パーフェクトワンやシーラボなど)よりこっくりしています。

着けた感じは、肌を覆って保湿成分をすべて閉じ込める・・・といった感じです。少量で肌にすっと馴染みます!

べたっとした油っぽいクリームは、寝るときなど寝具や髪の毛がべったり張り付くような不快感がありますが、モイスティシモのクリームはべたつきがありません♪

乾燥肌に悩んでいる人なら、この保湿感はかなり満足できるのではないでしょうか(*´▽`*)


 

モイスティシモをフルラインで使用してみた結果・・・

翌日、鏡をみて「あれ!?」と思いました。肌が明るく見える!!
クレンジング洗顔のおかげかなと思います。そして、肌がもっちりしました。

使った翌日にお肌が変わるなんて・・・!と驚きました・・・

モイスティシモのローション・ミルク・クリームを使用した日は、夕方、特に目元の小じわが目立たず!!!べたつきはまったく感じられないのに、保湿されている気がします。キメも整ってお肌がなめらかです。

本当にこんなに違うの?たまたま!?と思い、翌日はまた違うケア用品で保湿してみました。やっぱり、戻すと午後には乾燥しますね。この「モイスティシモ」がうるおいを保ってくれているようです!

化粧品って使い心地は使った瞬間から違いがわかるけど、効果は使い続けないとわからないものも多い中、翌日にふっくらしっとりするのはすごい!と思いました。

 

ポーラ「モイスティシモ」の価格は高い!?

ポーラ「モイスティシモ」のお値段はリーズナブルではありません。でも、乾燥が気になる方が乾燥肌に合う化粧品を買おうと思ったら、それほど安いものを選べないというのが現状だと思います。

差額で考えたらポーラ「モイスティシモ」は十分価値があると感じました☆

メイクでカバーするのではなく、スキンケアで肌の角層から整える「モイスティシモ」なら、もっと使い続けたら肌質も変わってくるのではないかと期待してしまいます♪

フルラインで使用することでとてもバランスがとれるシリーズだと感じましたが、フルラインはちょっと予算オーバーかな?という場合は、ぜひトライアルキットを試してみてはいかがでしょうか?

1,000円台の化粧品との違いがはっきりわかると思いますよ!
2週間トライアルセット 商品を詳しくみる

「これなら高くない!」と感じる方も多いでしょうし、使用感が気に入ったものだけ単品買いしてもよいかもしれませんね♡

 

ポーラ「モイスティシモ」の香りの口コミは??

香りは少々強めです。ジーノというスキンケアと似ている気がしました。苦手な方もいるようです。

私は強い香りはあまり好きではありませんが、化粧品にありがちなアルコール臭がなく、私は2日で慣れました。

成分を見ると様々なエキスが入っています。

開けた瞬間はフローラル系のみずみずしい印象でしたが、使ってみるとフローラル系にムスクをプラスしたような深い香りでした。

たしかに、初めは好みでない人にはクセがあるかもしれませんが、この保湿力を知ってしまうと、あまり気にならないようになるかも・・・。

 

ポーラ「モイスティシモ」はこんな人におすすめ!

「モイスティシモ」シリーズは、クレンジングやクリームの質感から、オイリー肌の方には向いていないようですね。

乾燥や肌の粗さが気になる方にはとってもよい保湿スキンケアだと思います♪

「モイスティシモ」は本当に高い保湿力なのにべたつかず、1日もっちりしっとり肌をキープしてくれます!

キメも整い、小じわもケアできるので、乾燥肌が気になる20代後半から40代くらいの方でによいのではないでしょうか♡

 

 

ポーラ商品のお買い求めは【ポーラ公式】

公式なら安心して購入できますし、定期的にDMやサンプルが届くのが嬉しい♪

「モイスティシモ」トライアルキットはこちらから☆
大人のための高保湿スキンケア