超簡単♪パプリカだけで!カレーの付け合わせレシピ♪


カレーを作りました。

なにかサラダっぽいものを作りたいな・・・

でも面倒くさい(笑)

冷蔵庫にパプリカがあるけど、これだけじゃ何もできないかな。。。

と、思っていたのですが!!

付け合わせ兼サラダみたいな感じでカレーにぴったりな一皿が出来上がりました♪

超簡単です!レシピをご紹介します(*^^*)

即席!簡単!「パプリカだけのマリネ」

とにかく簡単、そして時短、時間がたってもおいしい(*’ω’*)

カレーにぴったりのパプリカのマリネの作り方です♪

 

今回の材料

・パプリカ       本当に1個(笑)
・酢           大さじ1
・オリーブオイル   大さじ1
・砂糖          小さじ
・塩コショウ      少々

パプリカは赤でも黄色でも。

我が家は子どもがあまりお酢が好きではないので「やさしいお酢」を使っています。

塩コショウはハーブソルトなどお好みのもので♪今回は「ハウス」の“香りソルト 4種のペパーミックス”!我が家では「神の調味料」と呼ばれている万能ソルトです(笑)オススメ!

 

レシピ

1. パプリカは種をとって縦に切ります

 

 

2. ふんわりラップをかけてレンジでチン
600Wで1分やりました。シャキッと食感が残るくらいがいいと思います。お好みで♪

 

 

3. 酢・オリーブオイル・砂糖・塩コショウを混ぜてパプリカにあえてしばし置きます

 

 

盛り付けても盛り付けなくても(笑)

完成~(*´▽`*)

 

 

簡単すぎるけど、お味は・・・?

こんな手抜きレシピで本当においしいの~?って思われるかもしれませんが、レンジで温めるだけだからこそ、食感が楽しめておいしいです!

パプリカは揚げたほうがマリネ液になじむと思いますが、手間のかかる1品になってしまいます。

レンジなら簡単だし、これはこれでいいです♪

揚げるよりもあっさりしていてサラダ感もあるので、揚げないほうがお好みの方も多いはずヾ(≧▽≦)ノ

 

 

カレーの副菜って悩みますよね~迷ったらぜひ試してみてはいかがでしょうか(#^^#)