【実録】シミを皮膚科でレーザー治療した経過④2週間経過


皮膚科でシミのレーザー治療をした経過を綴っています。

経過④は、かさぶたが取れた翌日と、治療前の写真を比較してみました!

 

↓これまでの経過はコチラ↓

 

 

 

 

比較と言っても、完璧に同じ条件の写真を残しているわけではないのですが、
レーザー治療に不安がある方などの参考になればと、
自分の記録用に取った写真をアップしていますので
ご了承ください(*^^*)

 

かさぶたがとれた翌日

さて、かさぶたがとれた翌日ですが、
メイクをした状態で太陽のもとに出た時のお肌です。

 

日焼けしてしまっています・・・

ちょっと心配。

ですが、とりあえずシミのあった部分はピンク色になり、
薄い簡単メイクですっかり隠れてしまう感じになりました。

嬉しい(≧▽≦)

シミはほとんど見えません!!

 

しかし、ピンク色になった後は、もう一度茶色っぽくなってくるのです・・・。

↓↓↓↓

 

かさぶたが取れてから2週間

ピンクから茶色になってきたシミはこんな感じです。

 

なんだかちょっと不安にもなります。
治療前ほどではなくても、やはり早くどうにかしたいシミなので焦ってしまいますね。

治療前ほどではなくても、
ゆっくり時間をかけてシミは薄くなっていくので経過を見守りたいと思います。

治療前と治療後・・・

夏の日焼けのせいで非常にわかりにくい比較写真ですが、
茶色になったシミも、
以前よりはメイクできれいに隠せています(*^^*)

もちろんその経過途中で紫外線をガンガン浴びては
さらに濃いシミができてしまうこともあるので
ここからまた頑張ります。

 

 

かさぶたが取れた後の紫外線対策

かさぶたがとれたらすぐに皮膚科に行きたかったのですが、
仕事の都合でなかなか通えず、取り急ぎ、
紫外線対策としてトランシーノⅡを飲むことにしました。

トランシーノⅡ


8週間まで飲み続けられるようですが、
徐々に肝斑が薄くなってきています!

経過写真を見て

シミっていうか肝斑もあってお肌が・・・

と、思われたと思いますが(笑)
かなり改善されました!

こちらは、第1類医薬品のため、
薬剤師さんの説明を聞いてから購入しなくてはなりません。

でも、Amazonでも購入することができるんです!
事前に使用者の状態の質問に答えることによって、
Amazonでも購入することが可能になります。

詳しくはコチラ>>【第1類医薬品】トランシーノII 240錠

 

こちらの【第3類医薬品】トランシーノホワイトC 180錠はすぐに購入できますが、
これとは違うのでお間違えの無いように♪

 

ブースター美容液

また、シミ治療直前の日焼けも気になっていたので、
奮発してブースター美容液を購入しました。

ソフィーナの泡ででてくるブースター美容液♪

化粧水の浸透をよくするだけでなく、
皮膚の働きを活性化させて
シミを押し出す力も期待できるとか♪

日焼け後に大切なのは保湿!
からっからのお肌に化粧水がしみ込みます。
シュワシュワで付け心地もよくてお気に入りです(*^^*)

詳しくはコチラ>>SOFINA IP 花王ソフィーナ 美活パワームース 本体 土台美容液 ◎国内向正規品◎

 

とは言え、早く皮膚科で診てもらわなければ・・・

 

また、徐々に薄くなっていく経過をアップできればと思います。