保湿でつややかに!リピート必須!アラフォーのお肌と髪の潤いアイテム


お肌と髪の潤いは見た目年齢に大きく差をつけますよね!

私は乾燥肌で髪もパサつきやすいので、「保湿」にとことんこだわっているのですが、

最近、これだ!!と、アラフォーの私にも納得のいく商品を見つけました。

プロ用のブランドは、なかなか市販されているのを探すのは大変なのですが、どれもアマゾンで買うことができます♪
アマゾン様様です・・・

乾燥肌で髪もボリューミーな私は、
まずお肌を血色良く潤わせることと、
髪をしっとりさせることで、
だいぶ見た目年齢が変わると思っています。

もちろん、メイクアップ商品も大事ですが、
本来のお肌から放つ潤いを出すにはスキンケア商品が肝ですよね。

あと、案外年齢が出てしまうのが髪のツヤ
最近ずっとリピートしているものがあるので、
どれがいいのかいまいち定まらないというジプシーの方はぜひ参考にしてみてください(*^^*)

小じわに有効!良質オイル「HABA」の保湿

 

アメリカのお友達のお土産でもらったトレーダー・ジョーズのオーガニックアルガンオイル。

顔にも髪にも体にも、全身使えてとても気に入っていたのですが、なくなってしまったので、ずっときになっていた「HABA(ハーバー)」を試してみることにしました。

肌なじみがいい!

潤う!

お肌につやがでる!(オイルのベタベタではありません!)

 

HABAはスクワランオイルなので、わりといろいろな肌質に合うのではないかと思います。

通常のは透明ボトルですが、こちらの黄色いボトルは薬用ホワイトニングスクワランです。
ホワイトニングのほうが15mlで200円弱高いです。
>>ハーバー 薬用ホワイトニングスクワラン 15ml

オイルは高価なイメージがありますが、15mlサイズがあるので1,000円台で試せるのがうれしいです♪

私は洗顔後、ブースターのように一番にこれを顔全体に馴染ませています。朝、夜、6~7回くらい手のひらにトントンして使っていますが、1カ月半もちます。

1ヶ月使用してこれくらい↓

 

小さいのですが、コスパは悪くありません。

とにかく保湿力が断然違う!!
1万円近い某化粧水をつけるより、HABAの方が潤いました。

小じわ対策にも◎です。

さらに、今年はアテニアのしわ対策クリーム「アイ エクストラ セラム」の併用で、
目尻の乾燥は気にならなくなりました!!!
このクリーム、メイク後も使えるので潤いを補いたい外出時にも重宝します♪

 

 

髪のつや感はシャンプーから!!

 

これまで色々なノンシリコンシャンプーを使ってきましたが、
ここまで違いのあるシャンプーは初めてです!

 

 

パンテーン シャンプー ミラクルズ リッチモイスチャーです。

洗っているときから違いを感じます。
べたつきではなく、潤いです。

ドライヤーで乾かすと、軽くてしっとりさらさらになります。

ちょっとお高めですが、リピートしています。
売っていないお店もあるので、アマゾンがらくちん♪

 

 

ドラッグストアで見かけないお気に入りトリートメント

 

プロ用のヘアケア製品のブランドなので、ドラッグストアーでは見ることがないのですが、アマゾンならすぐに買えます(*^^*)¥
しかも安い。

ナプラのトリートメント♡

ナプラはオイルが人気ですが、トリートメントも◎です!
こちらのベータは、ダメージヘア用で、
保湿・補修に優れたアルガンオイル配合

これがあると翌日のヘアがまとまります。
するんと毛先までまとまったヘアは、
若々しく見えるだけでなく、
上品で余裕のある雰囲気に仕上げてくれます♪

 

>>プナラ インプライム モイスチャートリートメント ベータ 200g

 

髪も仕上げは上質なオイルで!

パサついて広がりやすい髪に、何かいいものはないかなと色々なヘアケア商品を試してみましたが、結局、お肌にも使えるくらい刺激がすくなく良質なものが髪にもいいんだなと実感しています。

髪って顔につきますよね、顔につけられないものをつけてるとおでこや頬の吹き出物の原因にもなったりします。

オススメはやっぱりオーガニックのアルガンオイル


ドライヤーの前に全体に小量なじませて、セットのあとの仕上げに毛先に少しなじませています。

つけすぎるとベタベタになってしまうので、手になじませてから紙になじませる感じで!

手に残ったオイルは年齢の出やすいひじのケアーに…
アマゾン限定 Diar Argan オーガニック・アルガンオイル50ml エコサート認定

お肌と髪の潤いで大人らしく!


簡単に顔や髪を保湿するおすすめ商品を見つけたのでご紹介しました。

一生使い続けたいと思える良質なオイルです。

夏に向けてボディーケアも探そう・・・
ほんのりいい香りがするのがいいな~♡