サーモスのシャトルシェフで「鶏のコラーゲンスープ」


お気に入りのスープボーンと言う名の具材。

オーケーストアに売ってる手羽先の先って感じ笑

今回は25円/gで購入。

安い、安すぎる!!

 

【ズボラなレシピ】(笑)

量はいつも適当なんだけど、1パック、ザザッと鍋に入れて、

ニンニク生姜ネギの青いところ入れて、

グツグツするだけ。


ズボラな私だけどアクはとろう…。

10分くらいグツグツしたらこのままシャトルシェフにイン!

あとはほったらかし〜♪(´ε` )

 

ちなみに、シャトルシェフとは電源入らずの保温鍋です。

保温と言えば、サーモス、そうこれはサーモスの保温鍋なんです~

パーティーやキャンプにも活躍するからお気に入り♪

我が家のシャトルシェフ。

このデザインとカラーが良くてちょっと奮発しちゃいました・・・

 

 

昼に仕込んで夕方には…


おぉぉ〜!

鶏のだしがしっかり出ている香りがします♪

スープボーン様様です!しっかりコラーゲン出てますよ✨
出来上がったスープを、さらにその日作りたいスープの味に整えます。
邪道だけど、結局鶏がらスープとかで味整える人も多いみたいね…
今日は青梗菜とマイタケのスープ

 

マイタケはインフルエンザ予防にも良いってテレビとかスーパーでみた!

好きだから入れるんだけど元気になれそう(・・・単純)

 

 

シャトルシェフは、おでんやカレーなどの煮込みにもいいですよ♡

ファミリーでメインの料理を作るなら4.5リットルサイズくらいがいいと思います。

我が家は4人家族ですが、息子2人が中学生くらいになったら、4.5リットルでは朝カレーはできないかもしれません。くらいの感じです。

そして・・・キッチンでのおさまりはこんな感じです。

 

 

価格コムで調べたらAmazonの中のエディオンネットショップが一番安かったです↓ このブラックとステンレスのタイプ

 

 

他にもレッドモカなどかわいいカラーもありますよ♪

このタイプはかわいいのに上のステンレスタイプより安い♡

キッチンの雰囲気に合わせて買いたいですね(*’ω’*)

→Amazonでシャトルシェフをチェック