【実録】シミを皮膚科でレーザー治療した経過②翌日~6日目


気になるシミをレーザー治療した経過です!

経過②ではレーザー治療翌日から6日目の経過を綴ります。

 

 

施術翌日

レーザー治療翌日のお肌の様子です。↓

痛々しい感じになっていますが、痛みは得にありません。

絆創膏をしたまま洗顔をした後に
そーっと絆創膏を外して、コットンで汗を拭きとってケアしました。
それ以外は絆創膏を貼ったままの生活です。

かさぶた保護と、紫外線対策は万全に!!

夏ですがスーパーへはマスクをして行きます。

場所によっては目深に帽子を被ればいいかもしれませんが、雨続きということもあり、逆に帽子が不自然なので…マスクにて対応。

 

レーザー治療2日後

太陽光で撮影したため、色味が違ってわかりにくいかもしれませんが、赤黒くなってきたのがおわかりになるかと思います。

それよりも…こうやって撮影するとゲンナリ(T_T)

頬のシミ、薄々感じてはいたけど
確実に肝斑だ…と確信してしまった……

太陽光の元でスッピンは耐えられない(T_T)ううっ

 

※かさぶたがとれた後から【第1類医薬品】トランシーノII を服用してかなり改善されました!

レーザー治療3日後

あまり変化は感じられません。

シミがカサカサと盛り上がってくるイメージだったのですが、
そういった感じはありません。

下の方に集中している赤いかさぶたはこれでいいのか…
シミのレーザー治療でいうところのかさぶたとは違うような??
出血したからできたかさぶただよね??

疑問はありつつも、プロペトと絆創膏でせっせとケアを続けます。

 

 

レーザー治療4日目

 

なんだかシミがかさついてきた気がします!
相変わらず茶色というよりは赤黒い感じですが、
少しづつ変化しているような気が・・・しないでもない(笑)

劇的な変化は見られませんが、期待をもって絆創膏生活。

この時、親戚と旅行だったのですが、
旅先では知っている人もいないし、
堂々と絆創膏をはって過ごしていました。

記念写真はすべて左半身、
または右の頬にピースなどで手を添えて・・・(*^^)v

 

 

レーザー治療6日目

 

ん!?

なんだか茶色っぽくなってきた気がする!
そして、さらにかさついてきた感じが!!

これがシミが浮いてきたってことなの!!?

お仕事始まる前に取れて欲しいーー!!

 

 

 

 

 

くすみま洗顔のファンケル「無添加エイジングケア洗顔」が特別価格
くすみが気になるお肌にファンケルの無添加洗顔!特別価格で買うには?

まつ毛は盛らずに育てる!違いのわかる「実力派まつ毛美容液」はこれ!
つけまやまつエクに頼らない!真のまつ毛美人になれるアイラッシュプレミアム!

ノンカフェインの健康茶ねじめびわ茶を飲み続けてみました!
がん予防の期待ができると噂を聞き、早速飲んでみました!その味とは・・・

SK2(エスケーツー)の正規品を激安で手に入れる!
憧れのスキンケア商品SKⅡを使い続けるにはやっぱり安く手に入れたい!

30代からのおすすめカラコン
30代でも似合う!不自然で悪目立ちしないおしゃれなカラコンはどれ?

美容雑誌やテレビで話題!今年こそ健康にきれいにファスティングダイエット!!
酵素断食(ファスティング)の酵素ドリンク!粗悪品では本末転倒。本当によい酵素ドリンクとは?

あさチャン!で放送された万能調味料「煎り酒」はギフトにも!
万能調味の煎り酒でいつもの食事を格上げ!大切な人へのギフトにも!

淡路島のフルーツ玉ねぎがスープに!調味料としても使えると人気!
ブブランド玉ねぎのパワーを手軽においしく♪人気の淡路島のフルーツ玉ねぎスープはこれ!

【ダウンタウンDXなどで紹介】プロおろし器は力要らずでおいしくできると人気!
あると違う!テレビでも紹介された人気のおろし器のここがすごい!

TVで放送注文殺到!リピート率NO.1の国産みかん
注文殺到の商品だから安心して買える!ギフトにも最適♪