安くても上品に!帰省するときの子どもの服装「男の子」編


長期休暇などで親戚が集まる席に、子どもの服装何にしようかな??って悩むママは多いもの。

普段は元気に遊べるように、動きやすくて汚れても気にならない服ばかりをチョイスしているだけに、お出かけ用洋服がない・・・なんてことは多いですよね。すぐにサイズアウトしてしまうのでブランドのお洋服はもったいないし・・・。

そんなママおすすめ、男の子の安くて動きやすくて、さりげなく上品なお洋服です♪

女の子編はこちら↓
安くても上品に!帰省するときの子どもの服装「女の子」編

 

ブランドなのに安くてかわいい♪

↓【キムラタン公式ショップ】↓





 

大人っぽくなるVネック

元気に遊びまわる男の子にTシャツは便利。でもいつものTシャツじゃラフすぎる・・・っていうときにも、Vネックならかっこいい♪

韓国の洋服屋さんはサイズ展開が小さめ(細目・丈が短め)のものが多いので、よく採寸してからの購入をおすすめします☆

 

動きやすいのにおしゃれなジョガーパンツ

 

 

ジョガーパンツは本当にラクですよね!パジャマみたいなコーデにならないためには、かっちりしたアイテムや流行りのアイテムを取り入れるといいですね♪

大人もジョガーパンツは大人気ですが、女性ならパンプス、男性なら流行を意識したスリッポンやスニーカーなど、バランスが大事ですよね。キッズなら全体的にシックな色に仕上げたり、ニット帽やシャツ、ブーツなどを合わせるとお出かけ風に☆

 

シャツでかっちり感をプラス

 

アウターとして羽織ってもいいですし、トレーナーから襟をのぞかせてもかっこいいですね♪トレーナーの襟元からちょっとシャツが見えるだけでもかなり雰囲気が上品になりますね!

 

ちょっと背伸びしてセーター

 

いつもTシャツやトレーナーばかりの男の子がセーターを着ると急に大人っぽく見えます(笑)毎日着せるとよれよれになってしまいそうですが、リーズナブルならお出かけ着にあってもいいですね♪

 

大人風コートで紳士的に

 

 

すぐ汚すし動きやすいからいつも「軽くてあったか」みたいなアウターばかり・・・ですが、冬はアウターで決まってしまいますから、安くてかっこいいものを準備します!

 

男の子だってスニーカーだけじゃない

スニーカーが楽なので、子どもも初めは履くのにそれほど乗り気ではないのですが、あったかいので徐々に気に入ってきます(^-^;

デザートブーツもムートンブーツも、最近は冬になると履きたがります。すぐサイズも変わってしまうし頻繁に履くわけではないので、値段重視で好きなカラーがあればよしとしています☆

ベビー用のアグも購入したことがあり、やはり中綿の密度や見た目のしっかり感など違う点はありますが、十分かなと感じてます(*^^*)

 

お出かけの日はパパとおそろいコーデも楽しいですね♪