遊びながら赤ちゃんの知育も運動も伸ばせる!0歳の発達遊び♪


ママにとって、その存在自体が愛おしい赤ちゃんですが、少しでも人生楽しく過ごせるように、色々なスキルをつけさせてあげたい!と意気込んでしいますよね。

天才にしようとか、英才教育をしようとか、そんな大それたことを考えているわけでなくても、本来持っている才能を眠らせたままにしてはいけない、と焦ってしまったり・・・。

だって、成長過程には「臨界期」なるものがあって、その時期を過ぎるとある学習ができなくなってしまいますよ?なんて話もありますよね。例えば英語。新しい言語は3歳までに聞かせようとか、8歳過ぎたらバイリンガルにはなれないとか・・・。

焦らないで!赤ちゃんの発達遊びはこれでOK!充実のサポート

こんなに日々向き合って育児をしているのに、可能性をひとつづつ、時間とともに失わせてしまっているような感覚、これでは育児も辛いものになってしまいますよね。

まだ小さいお子さんでしたら、基本的な事をまんべんなくやっていったらいいのだと思いますが、まんべんなくって本当にわからない(笑)

基本的な事って、

・衛生的
・栄養
・コミュニケーション
・ふれあい

ちょっと教育的な事になると、

・英語
・体操(運動・水泳)
・音楽
・絵画(見る・描く)
・数学
・読み書き
・工作

もうキリがないですよね!だってまだ赤ちゃんだし、可能性とかもあまりよくわからないし!とにかく焦ってしまうんですよね。毎日家事におむつ替えにねかしつけに・・・もう忙しいのに。

我が家で試したものも少しづつご紹介していけたらと思いますが、興味を持ったのが七田式の教材やディズニーのワールドファミリー、グレンドーマンのドッツカード・・・

ワールドファミリーとのグレンドーマンドッツカードは購入しています。ものと値段と時間の価値、またはそのご家庭の価値と、バランスが必要かなと思います。

 

本は読んでもできる範囲で実践できるのでおすすめ↓

 

ドッツカードは、なかなか続けられず断念。

毎日何かを親子で続けるということがすでにすばらしいことだと思います。

真面目に本気で考えるなら、結果がどうこうより、親子で一つのことに取り組む時間と決めて、時間を確保できるとよかったのかもしれません(;’∀’)
結局、あれこれやろうと思っても、余裕がなくなってしまうとストレスになって本末転倒になってしまいます。経験のある方に、これでいいのよって言ってもらえれば何よりの安心ですね。ママの安心は、一番大事にしたい赤ちゃんの情緒を育てることにつながります♪

赤ちゃんと何をしたらいいかわからない!
今のうちにしておくことって何?
いつから何を教えたらいいの?
自分がしていることが正しいのかわからない・・・

そんな風に悩んでいるママにおすすめしたいテキスト↓

期間中メールサポート特典あり!0歳赤ちゃんの発達あそび100

テキストPDFデータで123ページ!

赤ちゃんの知育遊び22種、運動遊び58種、情緒遊び20種がこれ一つに!また特典も役立つものばかりですね♪

このテキストのいいところは、購入後1ヵ月間、不明点や疑問点に対して、メールでサポートをしてもらえることです!

とにかく不安な赤ちゃん育児にとっても価値あるテキストだなと思いました☆

何をしたらいいのかわからない不安から抜け出して、ひとつづつしてあげられることを、心に余裕をもってしてあげられることってとっても大切だと思います♡

パパにずっと先の不安や今何をしたらいいかの迷いって伝わりにくくて、相談してもフラストレーションたまってしまうのが落ちです・・・。そうでない育面パパも、もちろんいらっしゃると思いますが(笑)

たくさんの本やCDを口コミもチェックしながらひとつづつ購入するのは大変ですよね。これならダウンロードで簡単!しかも、キャンペーン期間ならメールサポートまでついてます!!


ママの悩み解消!メールでアドバイスも♪0歳赤ちゃんの発達あそび100

 

家庭でできることを楽しく♪って大事にしたいですよね♡