安くても喜ばれる!おすすめの「入学祝い」ベスト3【小学生】


ささやかな小学校入学祝いを送りたい・・・

そんなときにぴったりな、安くても気持ちが伝わるおススメの「入学祝い」をまとめてみました♪

第1位:名入れ鉛筆

小学生なら鉛筆はいくつあっても助かります♪

 

木のぬくもりがいいですね!

小学生の文具は学校によって指定のものがあったりするので、
学校で使ってほしいな♪という場合、
親しい仲でしたら親御さんに学校の指定条件がないか確認をとっておくと安心ですよ。

かわいい鉛筆名入れ無料サービス→ステーショナリーラピス

 

 

第2位:パスケース

小学生になったら、公共の乗り物が有料になりますね。

バスや電車などで通学するお子さんではなくても、
休日の移動などにパスケースはあると便利です!

パスケースは本物のプリペイドカードをいれるもの!

きっとお兄ちゃん、お姉ちゃんになった気分がわいて喜んでくれると思いますよ(*^^*)

本物レザー名入れもできるのでお祝いにおすすめ↓

名入れ パスケース レザー ギフト ソフトレザー【定期入れ・パスケース】 バッグ・小物・ブランド雑貨 ファッション雑貨・小物 本革 革(レザー)製 定期入れ カード入れ ICカード カードケース 入学 通園 通学 通勤 プレゼント 【楽ギフ_名入れ】

 

女の子には、便利なネックストラップがついたこんなデザインもかわいいですね♪↓

【びっくり特典あり】レザーパスケース+ストラップセット PCST-2013 【カードケースセット】【カードホルダー】【入園許可証入れ】【生活雑貨】【ネームプレート入れ】【定期入れ】【ハンドメイド】

 

 

第3位:子ども用折りたたみ傘

これは実際に、いただいてとってもありがたかったもの。

子ども用の折りたたみ傘です!

一般的なおりたたみ傘って、大人でも扱いづらいですが、
子供向けなので、開閉がしやすく、反射テープもついているので、暗い雨の日でも光って安心ですね。

 

 

安全 反射テープ付 【無償修理対象】 指をはさまない 開閉らくらく 無地 子供用 折りたたみ傘 53cm

機能性を重視するとちょっと地味ですね(笑)
学校で指定などがあると使えないので
こういった仕様なのかもしれませんね。

 

おりたたみでなければカワイイ傘は見つけやすいですよ♪
名入れはできませんが、
とってもかわいい傘を見つけました(*^^*)

ストライプ窓付き傘 ▽▽ 男の子 BREEZE ブリーズ アンパサンド 子供服 キッズ ベビー 傘 おしゃれ かわいい エフオー FO △△ l162038
反射テープものぞき窓もあって安心ですね♪

 

 

 

番外編:人気キャラクターからお手紙!?「キャラレター」

人気キャラクターからのメッセージも、これから始まる学校生活の励みになりそう!

すてきなサプライズになりますね♪