イケアで買ったもの!パティーでも使える新発売のオススメ食材も♪


先日イケアに行ってきました(*^^*)

ギャラリースペースはおしゃれなしつらえで、模様替えの気分がUPします!

見るだけ~とおもいつつも、買ったもの&おすすめの品をご紹介します♪

イケアで買ったもの

今回はお友達の付き添いという事で、想像を膨らませるのが目的(笑)

ホットドックセットは必ず買って帰るぞって意気込みです!!

 

お箸

あれこれ見て、買ったのはお箸だけ(笑)

食品コーナーではいくつかお買い物したんですけどね。

 

これは取り分けるための箸。

黒くてシック♡木目がいい感じ♡

しかもお値段149円!!安っ!!

 

追記*

購入してすぐ、もともと使っていたお箸が折れてしまい、
このお箸を代わりに使っていたら・・・

ちょっと長めですけど、つかみやすくて、
私の普段使いのお箸となっております!

長いけど、つかみやすい&使いやすくくておススメ(*´ω`)

 

 

イケアの食品エリアで買ったもの

今回のお買い物のほとんどは食品です。即効友達とランチで使ってしまい(食べてしまい・・・)写真がないものもありますが、記録程度に残そうとおもいます。

 

新発売!ランプフィッシュの卵

キャビアの代用品として使われているランプフィッシュの卵。イケアでゲット。

50g ¥450

クリチに乗せておつまみとして食べても美味しかった~

味も食感も「数の子」みたいな感じ。

黒いからおつまみのトッピングにするとおしゃれに見えそう♪女子会とかでおつまみ持ち寄りにぴったり♪盛り上がりそう(≧▽≦)

 

定番!ホットドックセット

今日は、ホットドッグのパンとソーセージがセットで¥599(IKEAメンバーズ価格

あとピクルスを買い足して明日の朝食用~(^^♪

オニオンは今日の気分的に買わず・・・

翌朝の朝食。

セルフ(笑)

みんな勝手に、好きなように食べて~(/・ω・)/

 

ポテチ(サワークリーム)

 


イケアのポテトチップスはザックザクで美味しかったです♪

普段ポテチは買わないんですが、美味しそうに見えたのと強気なお値段に、興味が湧いて初めて買ってみました。

でも、これで300円ちょっとは高いですね~

 

ポテトグラタン

 

http://info.ikea.jp/food/sweden_food_market/food.html#potatogratin

レンジでチンでもいいけどオーブンで調理するとさらにおいしく。

裏にいろんなパターンのレシピが書いてあります。

あっさりした味で、チーズも入ってるからこれだけで十分。

ポテトはホクホクというよりは歯ごたえの残る感じ。

おもち入れてオーブンで焼いてもおいしそうだな~♪

 

保冷バッグ

お気に入りの保冷バッグがひもがとれたのでとりあえず買いました。

前はひもが黒でもっとシンプルだったけど、今は「IKEA」のロゴが・・・。

色合いは爽やかになったけど、ロゴはあんまり好きじゃないな~
1代目はボロッとしてきてるけど、アウトドア用のカセットコンロのケースとなっています。

イワタニのカセットフー マーベラスピッタリ入るので、マーベラーにおすすめです♪

おすすめのマーベラスはこちらの記事で♡⇒待ってました!アウトドアで人気のイワタニカセットフーマーベラスに新色登場!

 
話がそれました・・・(笑)

 

お箸は2セット購入したけど、1セットの箸の先が少し形が崩れていたので返品したいなと思います。

イケアの商品は365日返品できるので安心してお買い物できますね!

・・・とはいえ、不良品はちょっと困りものですね。もしかしたらカートに入れてから傷つけてしまうこともあると思うので、カートに入れる前に少し確認したほうがよいですね!

 

 

IKEAの最新情報をチェック!

今回は「食」に走ってしまいました。

箸ってのも・・・本当に食べるコトしか考えてない(笑)

インテリアは実際に全体をイメージしてみて失敗しないお買い物をしたいな!

↓雑誌↓で最新情報をチェックして、計画します(*’ω’*)♪