調光機能付きじゃなくても明るさ調整できるシーリングファンライト!


我が家のダイニングライトは、調光機能付きです。

シーリングだけど、バーにペンダントを付けるタイプ。

 

LED電球にしたいのですが。。。

調光機能対応のLEDライトがみつからないので、このバーそのものを交換しないとLEDが使えません(´;ω;`)

そのうち、ピンとくるものがあれば交換しようと思っていたのですが、調光機能、使わないけどなんか欲しい・・・という変なこだわりというか、今後の進歩を期待して(笑)結局長い間このままのスタイル。

 

そしたら!こんな調光の仕方もあるんだなと思った機能がついた商品が↓



シーリングファン シーリングファンライト リモコン PossiB430 led 対応

 

これ、中に電球が3つ入っていて、

1灯・・・

2灯・・・

3灯・・・

、リモコンで操作できるんです(゚д゚)!

もちろんファンもリモコンで操作します。

 

1灯の時に点灯する電球をスマホで操作できる電球にしているという、使いこなしまくりの達人もいらっしゃるようです!

 

なるほど・・・こういう風に一つの照明の中の電球を簡単に操作できる照明があれば、調光機能なくても調光ができるということですね。

 

え?今更ですか(; ・`д・´)??

いや・・・、でも、ペンダント式で一つ消して暗くするとか、二段階くらいしか変わらなくてあとは豆電球とかが多くて、案外新しい発見だったんです、電化製品に詳しくない主婦の私にとっては(笑)

 

少しづつ自分好みの照明探しが進んできている気がします♪