今年顔のボーダーカットソーでママコーデも若々しく♪


定番中の定番、“ボーダーファッション”

でも、ボーダーアイテムにも流行りってありますよね。数年前までは幅の広いボーダーが上品でママ世代に人気だったように感じます。幅広の白黒のモノトーンやベージュと黒のボーダーなどよく見かけました。

私も落ち着いた色の広いボーダーはシックで私も好きだったので何着が持っていました。こういうボーダーのいいところは、着やせするのでコーディネートしやすい点ですね(*’ω’*)

でも、最近はそういったボーダーは流行りが過ぎたかなという印象ですね。あまり見かけませんし、今着ると老けて見えるアイテムだなと感じます・・・。

ボーダーはカジュアルになりすぎちゃうし、しばらく要らないかな・・・と思っていましたが、ブラブラ買い物をしていたら気に入ったものを発見!

img_2880

襟元のつまった今年らしいデザイン♪“IT’S DEMO(イッツデモ)”で見つけました!

こういうの、ちょっとママには難しいかな、若すぎるかな・・・と思って何度もウロウロして買おうかどうしようか迷ったのですが。。。買って正解でした♪

ロングヘアーなら髪をアップして首元をすっきりさせて、黒やカーキ、ボルドーなどのロングコートやカーディガンと合わせるとぐっと上品になります♡トレンドのデザインを取り入れて「ボーダーファッションにも手抜きしていない感じ」で着こなしたいです♪

キャメルのパンツに合わせると、お仕事にも着ていけそうですね。細いボーダーが女性らしくて、ボーダーコーデで陥りがちな、「子どもっぽい」とか「カジュアルすぎる」とかそういった感じがしないのでこれはおすすめです。

薄手ですがそれほどピチピチせず、うっすらと入った縦のリブがすっきり見せてくれます。秋は薄手のカーディガン、冬はコートを羽織れば着ぶくれしなくていいですね。インナーに厚手のヒートテックも重ね着できました。サイズもいくつか展開されていて、店舗なら試着もできるので安心です♪

img_4220

一緒に買った(買ってしまった)のはファーのイヤリング

img_4225

イヤリング派の私にとって、イヤリングの種類が豊富なお店はありがたいです。イヤリングってなかなかかわいいものがないんですよね。

でも、今回お買い物したイッツデモは流行りのデザインのかわいいイヤリングがたくさんあります♪

ファーのイヤリング欲しいな~と思っていたのですが、イヤリングだから好みのものは見つからないかなと半ば諦めていました。しかし!イッツデモに行ってみたらベージュや白やグレーのファーという品揃えだけでなくパールやビジューと一緒になったものなど、種類が豊富!これならイヤリング派の人でもきっと気に入ったイヤリングが見つかるはず♪

しかも、プチプラなんです!!こちら1,600円でした♡

こういうフック型のイヤリングって落ちやすいので、プチプラなら気にせず付けることができます♪もちろん気に入って買ったものをなくすのは極力避けたいんですが・・・

ピアスみたいなイヤリングがたくさん見つかるイッツデモ。今年らしいボーダーアイテムもゲットできてうれしいです(*´▽`*)

イッツデモはワールドオンラインショップでも買えますよ♪おすすめです♡

楽天でもふわふわイヤリング♪黒がシックで使えそう♪