ママでも着こなせる!甘いふわふわシャギーカーディガンを大人っぽくするコーデ!


最近着ていて心地いいのがワントーンコーデです。素材感や色のグラデーション、サイズ感などで色々な雰囲気ができて楽しいなと思います。

ワントーンコーデのいいところは、ヘビロテでもプラスするアイテムによってイメージがガラリと変わるところです。ワントーンだと結果的にシンプルなコーデになるので、流行り物を足したり、大ぶりなアクセサリーでアクセントをつけても映えますよね♪

冬はシックな色もぴったりですが、オフホワイトやベージュの雪のようなワントーンコーデも好きです。

こんな感じが最近のお気に入り↓

img_4093

セーターは“H&M”で首のつまり具合やオフショルダーのデザインが今年らしくて好きです。

普段のコーデでは少し可愛すぎるかなと思ってしまうピンクベージュのシャギーカーディガンですが、

かわいいから着たい・・・( ・`д・´)

という事で、ワントーンコーデに合わせてみました~

img_4099-1

“snidel”(スナイデル)のロングカーディガン♡甘々のアイテムもワントーンコーデになら合わせやすい♪丈が長めだから大人っぽくもなります☆

img_4101

ふわふわ~(*´▽`*)

ワントーンコーデは、ママ世代には地味になりすぎて老けてしまいがちなので、ここぞと挑戦したいアイテムを取り入れるとバランスがとれると思います♪

もう少しかっちり感を出したいときは、キャメルなどの上着を羽織ると・・・子どもの学校行事にちらりと顔を出せる感じにもなります。

img_4095

楽天で買った2,000円くらいのガウンカーディガン。裏起毛で使いやすい。ちなみに、これは薄手ですが、グレーも同じようなガウンカーデを去年買いました。

ネットで見てどんな色でどんなデザインがいいか悩んで着た結果、キャメルは薄手のサラッとした感じで、グレーは裏がモコモコとしっかりした感じのデザインにしました。

厚手だとボトムをコンパクトにしてモードな雰囲気が出るので、やっぱり黒やグレーのほうを厚手にして正解でした♪今年もまだまだ活躍中です。

ワントーンコーデにファーやフェザーが付いたバッグやポンポンのイヤリングやピアスも挑戦したい♡