超簡単!親子で治したい!ストレートネック・スマホ首の改善方法!


パソコン、スマホをつかわない日はない現代の環境・・・。

首に負担をかけたまま長時間同じ姿勢でいることも多々ありますよね。

首が痛い、肩がこる、目が疲れる、姿勢が悪くなった・・・・

早い段階で自分で気づくことができればいいのですが、もう癖になってしまうとなかなか治らず悪循環ですよね。

大人はすぐに首や肩の疲れを感じやすいのですが、私がとっても気になっているのは子どものストレートネックです。

そこで、子どもでもできる、親子でもできる、簡単なストレッチを調べてみました♪

あなたは?おこさんは?ストレートネック!?チェックはこちら↓
うちの子、ストレートネックかも!?気になったら要チェック!

 



 



 

 

ストレートネックは親子で一緒に治そう!

実は、ストレートネックは姿勢からくるものだけではなく遺伝も影響するそうです。そうですよね、骨格ですから遺伝しますよね・・・。

そういえば、歯医者さんでも長男の歯と顎の骨格「お母さんと同じです」と言われました。

そして、気になるのが長男のストレートネック。やはり、遺伝でしょうか・・・私は中学生の時、首の骨がまっすぐだと整形外科の医師に指摘されたことがあります。

 

それならば、一緒に治そう!!

 

しかし、親子で続けるとなると、簡単で続けられそうなものでないとダメですよね。

そこで、簡単&続けられそうな親子にぴったりストレートネック解消方法をまとめてみました。

 

 

バスタオルを枕にするだけで!?

これは簡単そうだし家にあるものできる!なんの努力も要りません♡面倒なことは何もないのでとりあえずやってみる価値はありますね。

バスタオル枕の作り方

バスタオルをくるくる巻いて、紐がマジックテープで固定・・・以上(笑)

とってもわかりやすい画像を見つけました♪

 


画像にあるようなベルトは見つかりませんでしたが、似たものをみつけました!!

長さや太さが選べる固定バンドはこちら

 

バスタオル枕の使い方

後頭部がぎりぎりつかないくらいがよいようですが、慣れない方は後頭部はおろしても大丈夫。

頭を適度な高さに保って、首や腰の負担を減らします。バスタオルなら、自分の加減で調節できるところがいいですね。

なんだか上手に調整できないという方は、市販のものを試してみてもいいかもしれませんね♪
ストレートネックを改善する枕一覧

 

 

簡単!わかりやすいストレッチは?

姿勢が悪いと何度もこどもに指摘をしても嫌がられてしまいますよね。ストレッチも、

「さぁ!やろう!」

と言ってもなかなかやってくれないと思います。

そこで、簡単で気づいたときに気分転換にできるものから取り入れようかと思いました。

「姿勢悪いよ」を「ちょっと腕伸ばそう」に変える、そのくらいでないと続かなそうかなと・・・

そんな一言で促せるような簡単すぎるストレッチだけをピックアップしてみました(笑)

 

立ったまま!簡単ストレートネック改善ストレッチ

 

これだけ!?寝る前にサクッとストレッチ

有名大学教授陣が検証済み。多くの整形外科医も警鐘する。最新のストレートネック枕

ストレークネックを治すためには・・・

簡単な方法をまとめてみましたが、やはり継続ありきだと思います。道具を使うにしてもストレッチをするにしても、毎日続けるのって結構大変ですよね。

しっかり治したいなら、コツコツ、継続が大切かなと思います。体質や環境、癖によってストレートになってしまった首を、一瞬では治すことはできません。

今のうちにケアしておくことが、これから様々な運動をしていくこどもには大切かなと思いました。健康維持のためにも、いいことばかりだと思います。

子育てとして、基本的な体作りにも目を向けてみたいと思います!

親子で治療院に通って、電気マッサージを続けるのは、時間的にも厳しいですし、できる限り自分たちの“気づき”“努力”で治したいですね♪

改善しなければ100%返金保証!自宅で出来る改善プログラムとは!?