【おすすめプチプラ加湿器】この安さでこのクオリティーに感動!


3年以上使っていたお気に入りの加湿器がカルキでガチガチになってしまいました…

掃除や付属品の買い替えなどなどの労力を考えると…

「新たしいの買おう。」という事で。

去年アマゾンで購入したプチプラ加湿器がとても良かったので、今年もプチプラ加湿器を購入してみました!

それがとても良かったのでレビューします(o^^o)

リビング用にプチプラ加湿器

今年購入したのはこちら↓


ottostyle.jp 超音波加湿器 uruoi+(うるおいプラス) クリア 【大容量4L/連続加湿最大(約)8時間】噴出角度360度 2つのノズル搭載
デザインは私的にちょっと妥協したところもありますが、
・容量
・口コミ
・単純な作り
・主張のないデザイン

これが決め手です。

 

加湿の勢いは調節できるのですが、とにかく申し分ない量です。

噴射口をこのように、二つに分けることもできるので(手でずらす感じです)


一つは暖房の乾いた風に向けて
もう一つは自分に向けて・・・

しゅーーーーーーっと、蒸気がきて快適です♪

 

寝室用にプチプラ加湿器

寝室は加湿機能が立派すぎると結露カビが発生するので、
きもちばかりの加湿器がいいなと思って探しました。

去年購入した萌えニャンコは私の不注意で使えなくなってしまったので、

(アマゾンでも超人気者の萌えニャンコ

今年もこれにしようかと思ったのですが、
違うものも試してみたくて・・・

 

購入したのはこちら↓


コノビヤ 超音波式 アロマディフューザー 加湿器 リモコン付き 空気清浄機 部屋インテリア照明 7LEDの色変更ライト 空焚き防止 自動遮断機能 連続加湿
部屋全体は理想の湿度にはなっていないのかもしれませんが、
枕元に置くことができる小さな加湿器なら、
喉もお肌も乾燥することなく快適に眠ることができます♪

商品ページを見るととても大きく感じますが、
実際は女性の手のひらいっぱいサイズで、ベッドの枕元にも丁度よい大きさです。

こちらの加湿器も、小さくて安いのに申し分ない加湿力です。

ライトが何種類もあって、ムーディーな色にもできます。
私はもっぱらライトはオフですが(笑)

本体には下のほうにボタンが二つ。
攻略するのに数分かかりました。

左のボタンで加湿がオンになりますが、
長押しでおそらく連続運転モードや、
数秒ごとに蒸気がでたりとまったりするモード、
あとはタイマー運転
と、切り替わっているようです。

右のボタンは、ライトの設定です。
長押しで消えます。
そのままだとグラデーションというか、何色ものカラーがじわじわと変化していきます。
気に入ったカラーでもう一度ボタンを押すと、そのカラーで固定されます。

二つのボタンでいろいろ設定することになるのでちょっと複雑ですが、毎日同じようにしか使わないので
一度わかってしまえば何てことはありません。

リモコンもあるので設定はそちらのほうがわかりやすい・・・

いや、・・・ちょっとわかりづらいですよね(笑)

一応英語で書いてありますけども。。。

①電源 オン/オフ
②数秒ごとに蒸気がでたりとまったりするモード
③通常の加湿
④タイマー運転切り替え
⑤加湿の強/弱
⑥ライト 点灯(グラデーション)→固定→色ごとに変更→オフ

という感じみたいですね。

 

水を入れるときは本体を運んだり持ち上げたりすると落としてしまうので、置いたまま他の容器で水を入れ、置いたまま蓋をすることをおすすめします。

もちあげたまま手を滑らせて一度こぼしました(笑)

アロマも使えるので風邪の流行る季節や花粉症対策にも、
アロマでケアできるのでいいと思います♪

 

 

ちなみに・・・

もう少し多機能がいいという方、
もともと、加熱式のものにこだわってこちらを使用していましたが、こちらも良かったです↓

三菱重工 スチーム式加湿器(木造10畳まで/プレハブ洋室17畳まで ブラック) roomist(ルーミスト) SHE60RD
お値段のわりに多機能で大きさ・デザインも気に入っていました♪
アロマも使えるし、加熱式がいいという方には♪