ノンカフェインのディカフェがコンビニに!ローソンのマチカフェで発見!


日ごろからスタバのディカフェを愛飲しているのですが、
無理のない範囲でカフェインは摂りすぎないようにと
少し意識している程度で、

やはり外食、外出時には、
普通のカフェインが入ったコーヒーを気にせず飲みます。

それでも、選べるならカフェインレスがいいなと思っているのですが、コンビニでカフェインレスのコーヒーを見つけて!
早速購入してみました(*’ω’*)

その味はいかに・・・

ローソンのマチカフェ♪

私がカフェインレスコーヒーを見つけたのは、ローソンです。

「machi cafe」という看板があって、
イートインのカウンターがあるローソンでした。

お店に入るとバーンと大きく宣伝していました。

 

普段、あまりローソンでコーヒーを買わないのですが、
コーヒーマシーンはレジカウンターの中にあって、
店員さんが作ってくれるのですね!!
(店舗によるのかもしれませんが)

お砂糖やミルクは入れますか??
ストローはさしてもよろしいですか??
と聞かれて、
セルフにはない+αなサービスだなと
ちょっと嬉しく思いました。

今日は暑かったのでアイスコーヒーを。
税込み200円

ドライブのおともに(*’ω’*)

 

 

ローソンのカフェインレスコーヒーの味は・・・

味は、ちょっと薄い感じがしました。
濃いコーヒーが苦手な人のためのカフェインレスという感じなのでしょうか??

コクはもうちょっとあってもいいかなと思いますが、
スタバのお気に入りのディカフェと比べてしまっているのかもしれません。

コーヒーは好みもありますしね!

外出先でノンカフェインのコーヒーを探すのって難しいので
コンビニで手軽に買えるのはうれしいことです♪

健康のため、美容のため、体に合わない方、
ロングドライブの時・・・

カフェインレスは強い味方です(*’ω’*)

 

カフェインレスを外出先でも飲みたい方は、
ローソンに寄ってみてはいかがでしょうか??