今年のバレンタインは脱ゴディバ☆「パティスリー界のピカソ」の高級チョコ


バレンタインのチョコ選び、無難なところでマンネリ化していませんか??

マンネリから脱出したいけど、ハズしたくない・・・

そこで!今年選んだパティスリーは「パティスリー界のピカソ」と言われるパティシエによるチョコレート(*´ω`*)

パティスリー焼き菓子ショコラが有名なので、バレンタイン時期には色々選べておすすめ!

 

そんなバレンタインにぴったりの高級パティスリーとは??

 

「ゴディバ」は好きだけど今年は脱「ゴディバ」!

普段からお世話になっている上司や目上の方などに、日ごろの感謝の気持ちを込めて渡そうと思った時、“GOVIVA”など、誰もが知っている高級チョコレートは、誠実な気持ちが伝わりやすくていいですね♪

小学生の子供までが、ゴディバのチョコレートを見て「ゴディバだ~♡」と、盛り上がっていました。

テレビCMもやっているゴディバは、老舗高級チョコレートブランドとして、スイーツにうとい男性にも周知されていることでしょう。

男性ならもらってうれしい「本物の男にふさわしい本物のチョコレート」という認識があるのではないでしょうか(*^^*)

これ、大げさではないと思います(笑)

 

しかし!!

毎年同じになってしまうと、これはこれで手抜き感がでてしまう・・・

 

そこで、どんなものならハズしてしまうことなく、そして気持ちよく受け取ってもらえるかなとリサーチした結果・・・

ピエール・エルメ・パリだ!!

と、ひらめきました。

 

ママ友と子供には食べさせられない☆なんてキャーキャーいいながら食べる(笑)ピエール・エルメのマカロン

男性はマカロンはあまり好きじゃないかなと思っていましたが、よくよく考えたらチョコレートも有名じゃないですか!!ヾ(≧▽≦)ノ

♪バレンタインにぴったり♪

 

ピエール・エルメ・パリでは、2017年のバレンタイン・シーズンに「365 WAYS TO LOVE CHOCOLATE」 を開催いたします。期間中には、ボンボンショコラを中心としたチョコレート・ギフトはもちろん、パティスリー(生ケーキ)、マカロン、サブレ、焼き菓子に至るまで、あらゆる側面からチョコレートに焦点を当てたアイテムをブティックに取り揃えます。どうぞこの特別な期間を、ピエール・エルメのチョコレートとともにお過ごしください。

https://www.pierreherme.co.jp/feature/saint-valentin-2017/

 

チョコレートへの熱意が感じられるピエール・エルメ(*´ω`*)

 

 

 

ピエール・エルメ・パリ

ピエール・エルメ・パリがどんなパティスリーか知らない、どこで買えるかわからない~

という方のために詳細です↓

 

パティスリー界のピカソ「ピエール・エルメ」

「ピエール・エルメ・パリ」は、スイーツファンから絶大な支持を得るピエール・エルメ氏の自社ブランドです。

1998年、東京赤坂のホテルニューオオータニに初出店をしました。

ピエール・エルメは、その独創性あふれる高級菓子作りに挑戦し続け、はヴォーグ誌から「パティスリー界のピカソ」と言われ、世界でも認められている21世紀のパティスリーを先導するパティシエの一人なのです。

 

「ピエール・エルメ・パリ」の店舗情報

海外にも多数出店していますが、国内の店舗もたくさんありますよ♪

【東京】
青山
伊勢丹新宿
日本橋三越
西武渋谷
大丸東京
西武池袋
二子玉川東急フードショー
渋谷ヒカリエ
松屋銀座
ホテルニューオータニ

【神奈川】
そごう横浜

【京都】
ザ・リッツ・カールトン京都

【兵庫】
大丸神戸

東京には多数ありますが、店舗がない地域の方は、百貨店のネットショップで購入できますよ♪
【東急百貨店ネットショップでピエール・エルメ】

PIERRE HERME PARIS(ピエール・エルメ・パリ)公式→https://www.pierreherme.co.jp/

 

 

ピエール・エルメが作れる!レシピ本がとっても好評!!

 

パティスリー界のピカソが織りなす特別なレシピ・・・素人には作れるはずない!と思ってしまいますが、

ピエール・エルメのレシピ本はとってもわかりやすくて人気なんです!

これなら本命にも自信をもって渡せますね!!

 

ピエール・エルメのショコラが作れちゃう♪

スイーツ作りが好きなママも、ほかのレシピ本よりわかりやすいと言っていました。高級菓子の作り方を惜しみなく盛り込んだ内容だそうです☆

見せてもらいましたが、写真もとっても素敵で鑑賞用としても楽しめるくらいのすてきな本です。

お菓子作りが好きな人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか(#^^#)??

 


写真が芸術的で美しい。レシピもわかりやすいなんて良書ですね!
ピエール・エルメ・パリのチョコレシピの本

 

ピエール・エルメの焼き菓子をつくる!

焼き菓子なら、帰りの暖房の効いた電車でドロドロ・・・なんてこともなく、形が崩れにくいのでバレンタインにもいいですね!オフィスで小腹がすいた時にも焼き菓子はありがたいはず・・・
ピエール・エルメの焼き菓子ブック

 

ピエール・エルメのマカロンが作れる!

「すごい!」と言わせたいならマカロンですよね~上級者のお菓子って感じがします。上手に焼けたら女子力アップしますよね!
ピエール・エルメのマカロンレシピ

 

 

番外編:義理チョコ

 

義理チョコも忘れてはいけませんね(笑)

最近は社内でのお土産バレンタインなどを禁止する会社も多いですよね。

そうは言っても、何かちょっと・・・

なんて時には、ちょっとおしゃれな大袋入りや箱でに入った個包装されたチョコをみんなに配るというのはどうでしょう??

男性的には「コレでホワイトデーを期待されると面倒だな」と思う人もいるかもしれませんが(;´∀`)

おしゃれで気軽!配りやすいチョコレートを探す

 

バレンタインデーくらいは、ふざけあう仲間への義理チョコでも「誰からももらえなかったらかわいそうだから」なんて冗談を言わずに、

素直に日ごろの感謝を伝えたいですね♪