30代の乾燥肌VS人気のキュレル潤浸保湿クリーム!使用感は?


POLAのモイスティシモのトライアルがなくなりました。

さすがPOLAといった感じで確かな保湿力が実感できました♪

乾燥肌におすすめのモイスティシモのレビューはこちら
モイスティシモを公式ページでチェック☆→【モイスティシモ】

さて、次に試してみたくなったのがキュレル。

シリーズの違いや保湿シリーズの率直な感想をレビューします。乾燥にお悩みの方は是非参考にしてみてくださいね(*^^*)

 

そもそも乾燥肌にキュレルは合うのか??

キュレル乾燥性敏感肌の悩みに応えるよう商品開発された花王のシリーズ。

「セラミド」の働きに注目して、洗顔から保湿までセラミドにこだわって作られているのが“キュレル”です(*”▽”)

どちらかというと低刺激なイメージで、
保湿重視の乾燥肌には物足りないかな?
という印象を受けがちですが、セラミドはお肌を刺激から守りながら潤いを与える成分です。

セラミドケアにこだわったキュレルは、潤いも欠かさずお肌を整えるという商品なので、乾燥に悩んでいる人こそ試してみるべき商品かもしれませんね!

 

キュレルの特徴は?

実はこれまで私はそれほどキュレルいついてはあまり詳しくなく、ただ、口コミでは人気だし試してみたいな~と思っていたくらいでした。

しかし、改めて調べてみると、多くの人が頼りにする理由がわかってきました!

赤ちゃんから大人まで使える
顔だけじゃない、体や頭皮のケアシリーズも
無香料
無着色
アルコールフリー

乾燥肌はお肌が外的刺激に弱くなっているから、刺激物が添加されていないのはポイントが高いですよね♪

添加物が多いと、荒れた部分にピリッときた時に悪い成分がしみ込んでいきそうでとっても嫌な感じになるんですよね・・・無香料、無着色、アルコールフリーは敏感肌にとってはかなり魅力的です!

 

乾燥ケアを重視したシリーズは?




キュレルそのものがセラミドに着目した乾燥対策にぴったりのケア商品なのですが、ラインナップも豊富で様々なお肌の悩みに応えてくれます。

○繰り返すかさつきやトラブルがある
○乾燥による小じわが気になる
○敏感な目元や唇が荒れたりカサつきやすい

⇒そんな人は「キュレル 潤浸保湿フェイスケア」

 

■過剰な皮脂でニキビだけでなく肌荒れも気になる

⇒そんな人は「皮脂トラブルケアシリーズ」

 

☆シミやそばかすもきになる
☆美白成分も欠かしたくない
☆透明感がなくなってきた

⇒そんな人は「美白ケアシリーズ」

 

シリーズにこだわらず、化粧水に美白シリーズを取り入れて潤浸保湿フェイスケア用品と使う方法もいいですね♪

さらに!潤浸保湿フェイスケアと美白ケアシリーズは、なんと化粧水のしっとり感が選べます。

ややしっとり・しっとり・とてもしっとりの3種類があります。

 

私は気になるシミには美容液を使っているので、キュレルは保湿に重点をおいた「潤浸保湿フェイスケア」のトライアルを試してみました。

このトライアルには、アットコスメでも殿堂入りしたクリームが入っているのも決め手です(*’ω’*)

Amazonでもクリームカテゴリー1位でした!発売からしばらくたっていても人気のある実力派クリームなんです♡

 

キュレル潤浸保湿フェイスケアの使用感

 

前置きが長くなってしまいましたが、本題の使用感についてです。

一言でいうとお肌にやさしくて保湿もバッチリです(*´▽`*)

コンセプトの通りで裏切らないところに感心するばかりですね!

試した日は合わない口紅で唇が少し荒れてしまっていたのですが、メイク落としも洗顔も化粧水もクリームも、どれも刺激を感じることもなくスッと馴染むような感じで驚きました!

 

クレンジング

ジェル状のクレンジングは硬すぎず肌への摩擦もありません。メイクの落ちも良かったです。つっぱりもまったくなく油っぽい感じもなしで本当に負担がないです。

 

洗顔料

洗顔は、泡で出てくるのできめ細かい泡で優しく洗うことができます。きめは細かいですが重たい感じはありません。洗い上がりは潤いを残しつつ・・・といった感じです。

洗面所で洗顔をすると流し足りない気もしましたが、入浴の際にシャワーで流したら気になりませんでした。それでも洗顔したことを忘れてしまうくらいお肌に負担を感じませんでした♪

 

化粧水Ⅲとてもしっとり

化粧水はサラサラで透明。べたつかないのに浸透していく感じです。私は少しべたつくくらいが好みなので、2~3回重ねています。

 

潤浸保湿フェイスクリーム

楽しみにしていたクリームですが、これも期待以上でした。オイリーな仕上がりになるかなと予想していたのですが、さらっとしている・・・なのにお肌がベールに包まれたようなしっとり感。

 

トータル的な感想は・・・

どれをとってもお肌への負担が少なく、保湿重視でもべたつかない・・・セラミドの力なんでしょうか?とってもいいですね♡

さらに、無香料なのもいいです!他の美容液と併用したりするにも気になりません。そもそも化粧品の香料は苦手な人も多いですよね。アルコールもフリーなのでアルコール臭さもありませんよ(#^^#)

トライアルでも20日間分でたっぷりなので嬉しいです♪

 

トライアルキットはドラッグストアーよりアマゾンがおすすめ

私はドラッグストアーでトライアルキットを購入しましたが、後でAmazon見たら安かった・・・残念((+_+))

トライアルは色々な種類があるから、ドラッグストアーには欲しいシリーズがないこともあると思います。

その点、Amazonは色々揃っているし少し安くなっているので便利です♪
Amazonでキュレルトライアルをチェック

 

ちなみに、同じセラミド保湿で気になっている商品↓

今度必ず試してみよう♪レビューしますね(*’ω’*)