カップヌードル【シンガポール風ラクサ】食べてみました!


カップヌードル「トムヤンクン」がすごくお気に入りで(*^^*)

忙しいランチに食べたりするのですが、

蓋の裏の広告にある「シンガポール風ラクサ」

食べてみたいな~って思っていたんです。

 

近くのスーパーには置いてなくて、

コンビニでも遭遇できず、

先日薬局で見つけました!!

 

早速食べてみました♪

ちなみに「ラクサ」って何?

「やみつき!ココナッツミルク&スパイス」と書いてあるので

私の好みどストライクだと思いますが、

はて、

「ラクサ」ってなんだろう?

調べてみました。

 

「ラクサ」は、一言で言うと、

香辛料のきいた海鮮だしの東南アジアの麺料理

だそうです。

一般的には米粉麺のようですが、地域によって味は違うようですね。

酸味には、タマリンドジュースを使用するところもあれば、ライムをトッピングしたり。

香辛料も唐辛子や黒胡椒など、様々です。

共通して言えるのは、出汁に使われているのが魚や海老なので、

イスラム教で豚肉が食べられない人たちにも広く親しまれたようですね♪

そして、シンガポールのラクサ

ココナッツミルク×唐辛子+油揚げ

です。

 

さて、それでは食べてみましょう(´ε` )♪

 

カップヌードル「シンガポール風ラクサ」

実際は米粉麺ですが、もちろんここはラーメンです。

最近カーップヌードルのパスタとかあるみたいですけど、

これはラーメン。いつもの麺です。

お湯を注ぎ、

香辛料のペーストを蓋の上で温めながら待つこと3分。

味付きの油揚げとタコなどの海鮮が入ってます(*゚∀゚*)♪

おいしそーー!

香辛料は全部入れました!

 

う~ん(*´ω`*)

ココナッツミルクと香辛料とさわやかな香りが最高にマッチしてる!!

 

ほんとに、「やみつき」になりそう・・・(笑)

 

どうしよう、近くのスーパーにないからまとめ買いしなきゃ・・・

 

まとめ買いネットショップで安かったのは?

いい年した女が、カップラーメンまとめ買いとかどうなの(笑)

えいっ!Amazonでまとめて買ってしまえ!

Amazonだと12個入りで2,045円と、12%オフ♪

1個あたり170円。

 

ドラッグストアだと税込み159円。

やっぱり自分の足で買うのが安いんですけどね(;´∀`)

 

ちょっとお高めでも探すの面倒だし、

まとめ買い大変だし、(恥ずかしいし)

そんな人はAmazonをチェックしましょう(笑)♪

Amazon カップヌードル「シンガポール風ラクサ」

 

楽天の12個入りだと1個194円だからアマゾンのほうが安い☆

 

↓カルディのラクサは楽天ショップでも332円↓

なかなか自分でココナッツミルクで料理とか作らないし、

170円位で食べられる「カップヌードルラクサ」は

本当におすすめ(*^^*)