大丈夫なの?やっぱり迷う小学生のタブレット学習!やってみた感想

タブレット学習は、今や子どもにとっても珍しくない勉強法ですよね。

大手の通信教育でも次々に取り入れられてきています。

 

目に悪いんじゃないの?

やぱり勉強は鉛筆と紙でしょ!

なんでもかんでも機会に頼っては良くなさそう。

コミュニケーションが不足するんじゃないか・・・

 

楽しく学習ができそうだけど、デメリットも多いのでは?という意見も多々見られます。

続きを読む 大丈夫なの?やっぱり迷う小学生のタブレット学習!やってみた感想

カニが食べにくいなんて昔の話!無言にならないカニパーティーしよう♪

年末やお正月、大型連休などなど・・・おもてなしや贈り物に「カニ」は喜ばれますよね♪

でも、カニって食べにくいから会話が弾まなくなっちゃう。
締め雑炊もいいけど、小さい子供がいると殻が危ない・・・

なんて思っていませんか??

2016年楽天カニ部門で1位6年連続受賞を獲得したお墨付きのカニならそんな心配はご無用ですよ(*’ω’*)!

続きを読む カニが食べにくいなんて昔の話!無言にならないカニパーティーしよう♪